1. PayPay TOP
  2. PayPayからのお知らせ
  3. 「送る・受け取る」のポチ袋が年末の期間限定デザインに!相手の表示名が変更できるように

PayPayからのお知らせ

「送る・受け取る」のポチ袋が年末の期間限定デザインに!相手の表示名が変更できるように

「送る・受け取る」機能で提供しているポチ袋のデザインが、年末の期間限定デザインになりました。

※ 画像はイメージです。デザインは変更になる可能性があります。

今回提供するデザインでは、PayPay残高に「お疲れ様」のイラストをつけて送ることができます。2022年を締めくくる忘年会での割り勘のときや、年末の買い出しを手伝ってくれたり、忘年会の幹事を労ったりなど、年末の「お疲れ様」の気持ちを伝えるシーンでご利用いただけます。 

また、「送る・受け取る」機能において、相手の表示名をニックネームなど自分でわかりやすい名前に変更できるようになりました(※)。変更した表示名は、自分の履歴と連絡先などに表示され、相手に通知されることはありません。 表示名を変更できることにより、履歴や連絡先の中から残高を送る相手を見つけやすくなるほか、間違った相手に残高を送るリスクを減らすことができます。

※ 表示名の変更は、相手を友だちに追加した場合行うことが出来ます。

PayPayは、お金のやり取りが発生する様々なシーンで「送る・受け取る」機能が利用されるよう、今後も機能をアップデートしていきます。「送る・受け取る」機能について、詳しくはこちらをご覧ください。

PayPayアプリは、最新のバージョンでご利用ください。

関連記事

TOP
閉じる

いますぐPayPayアプリをダウンロード >>