1. PayPay TOP
  2. PayPayからのお知らせ
  3. 本人確認書類を利用した本人確認(eKYC)の審査日数について

PayPayからのお知らせ

本人確認書類を利用した本人確認(eKYC)の審査日数について

以下の審査日数延長は解消いたしました。ご不便をおかけいたしました。

審査完了日数:最短当日から3日程度
(2023年1月10日10:30時点)


本人確認書類を利用した本人確認(eKYC)について、現在大変多くのお申込みをいただいており、審査完了までにお時間をいただいております。お待たせしまして、申し訳ございません。

マイナンバーカードや運転免許証の暗証番号を入力して申請した場合は、審査完了までお時間はかかりません。暗証番号を利用して申請をお願いいたします。

マイナンバーカードや運転免許証の暗証番号を入力する方法以外で申請された場合、審査完了までの目安は以下の通りです。

審査完了日数:3日から1週間程度
(2022年12月21日19:45時点)

審査が完了いたしましたら、PayPayアプリのプッシュ通知でお知らせいたしますので、プッシュ通知をオンにして、通知をお待ちください。

チャージをお急ぎの場合は、セブン銀行やローソン銀行ATMからの現金チャージや、ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払いからのチャージをご利用ください。

ご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどお願いいたします。

関連記事

TOP
閉じる

いますぐPayPayアプリをダウンロード >>