1. PayPay TOP
  2. PayPayからのお知らせ
  3. 「PayPay請求書払い」でも「PayPayあと払い」が利用可能に!

PayPayからのお知らせ

「PayPay請求書払い」でも「PayPayあと払い」が利用可能に!

 これまで「PayPay請求書払い」は「PayPay残高」でのみお支払い可能でしたが、このたび、「PayPayあと払い」でもお支払いできるようになりました。

「PayPayあと払い」は、事前にPayPay残高へチャージをすることなく、PayPayカード、PayPayカード ゴールドのご利用料金と一緒にあとで支払うことができます。まだ「PayPayあと払い」をご利用でない方は、事前にご登録が必要となります。詳しくは、こちらをご覧ください。

【2023年4月7日追記】※「PayPayあと払い」をご利用のユーザーは、お支払い画面において「PayPayあと払い」が選択されます。

「PayPayあと払い」について

「PayPayあと払い」はチャージ不要でPayPayをご利用いただけるサービスです。PayPayカードのご利用分とまとめてお支払いができます。翌月1回払いであれば手数料は無料です。詳しくはこちらをご覧ください。

PayPayカードをお持ちの方はPayPayあと払いに最短20秒で登録ができます。登録は無料です。登録はこちらから(PayPayアプリをダウンロードの上、お進みください)

■「PayPay請求書払い」について

「PayPay請求書払い」は、電気・ガス・水道料金などの公共料金や通信販売の請求書(払込票)に記載されたバーコードを、PayPayアプリで読み取ってその場で支払うことができるサービスです。税金や公共料金などを、都合の良い場所で24時間いつでも支払えるので、払い忘れの防止はもちろん、お支払いのための外出、現金を引き出す時間や手間の削減、引出手数料の節約にもつながります。この機会にぜひご利用ください。

※「PayPay請求書払い」はPayPayステップ特典付与の対象外です。なお、PayPayステップの達成条件(決済回数・利用金額)のカウントは対象です。詳しくはこちら

関連記事

TOP
閉じる

いますぐPayPayアプリをダウンロード >>