1. PayPay TOP
  2. PayPayからのお知らせ
  3. 自動車税の請求書払いも「PayPayあと払い」をご利用ください

PayPayからのお知らせ

自動車税の請求書払いも「PayPayあと払い」をご利用ください

全国47都道府県の自動車税の請求書払いも「PayPayあと払い」がご利用いただけます。

「PayPayあと払い」は、事前にPayPay残高へチャージをすることなく、PayPayカード、PayPayカード ゴールドのご利用料金と一緒にあとでまとめて支払うことができます。
また、一括払いであればご利用に当たって手数料はかかりません。
自動車税などの請求書払いの際は、是非「PayPayあと払い」をご利用ください。

※「PayPayあと払い」でチャージされたPayPay残高ではお支払いできません。

「PayPayあと払い」について

「PayPayあと払い」はチャージ不要で「PayPay」をご利用いただけるサービスです。PayPayカードのご利用分とまとめてお支払いができます。翌月1回払いであれば手数料は無料です。詳しくは、こちらをご覧ください。PayPayカードをお持ちの方はPayPayあと払いに最短20秒で登録ができます。登録は無料です。登録はこちらから(PayPayアプリをダウンロードの上、お進みください)

■PayPay請求書払いについて

「PayPay請求書払い」は、税金や公共料金の払込票に記載されたバーコードまたはeL-QRを、PayPayアプリで読み取ってその場で支払うことができるサービスです。税金や公共料金などを、都合の良い場所で24時間いつでも支払えるので、払い忘れの防止はもちろん、支払いのための外出や現金を引き出す時間や手間の削減、引き出し手数料の節約にもつながります。

※「PayPay請求書払い」はPayPayステップ特典付与の対象外です。なお、PayPayステップの達成条件(決済回数・利用金額)のカウントは対象です。詳しくはこちら

関連記事

TOP
閉じる

いますぐPayPayアプリをダウンロード >>