当社からの案内メールやカード利用明細のメールを騙って当社名や当社ロゴを悪用した偽サイト(フィッシングサイト)へ誘導し、アカウント情報を騙し取ろうとする手口が確認されています。
不審なメールを受信した場合には、添付ファイルやURLを開いたりせずに削除してください。
フィッシング詐欺かどうかの判断が難しい場合は、メールに記載のリンクはクリックせず、PayPayアプリ内のリンクや検索サイトで公式サイトを検索しご利用ください。
なお、PayPayアプリの[アカウント]内、[セキュリティとプライバシー]の[ログイン管理]からログインしたデバイス(端末)の履歴が確認できます。
もし、お心当たりのないログインがあれば[すべてのデバイスからログアウト]をお願いいたします。
あわせて[取引履歴]より、お心当たりのない請求が発生していないかもご確認ください。