1. PayPay TOP
  2. PayPayからのお知らせ
  3. 2024年5月15日に発生した障害に関するご報告

PayPayからのお知らせ

2024年5月15日に発生した障害に関するご報告

2024年5月15日、12時15分から15時30分まで発生した「PayPay」が一部ご利用いただけない事象についてご報告します。

今回の障害は、ユーザーのアプリと決済システムの間にある、中継サーバーでのデータチェックが高負荷となり、アプリの機能処理に影響が発生したものです。

これにより、一部のユーザーにおいてアプリが利用できない状態が発生しました。

当該サーバーでのデータチェックを停止し、2024年5月15日15時30分に復旧を確認。復旧以降も常時モニタリングを実施していますが、現時点で障害は発生していません。

なお、今回の原因は、サイバー攻撃によるものではありません。また、個人情報の漏えいも発生していません。当社は、安心してご利用いただけるよう、あらゆる事態を想定して、日々セキュリティ対策を実施しています。
https://paypay.ne.jp/security/efforts/

今後、PayPayのシステム構成の再点検や負荷対応など、再発防止に取り組むとともに、引き続き安全安心なサービスの提供に努めてまいります。

関連記事

TOP
閉じる

いますぐPayPayアプリをダウンロード >>