支払い方法について

支払い方法は2種類

  • チャージしたPayPay残高から支払う
  • 登録したPayPayクレジットまたはクレジットカードから支払う

PayPay残高は1円単位でお買い物にご利用いただけます。
PayPay残高またはPayPayクレジットでのお支払いを選択された場合は、PayPayポイントもあわせてご利用いただけます。

2025年1月以降、PayPayカード株式会社が発行するクレジットカード(「PayPayカード」「PayPayカード ゴールド」)以外のクレジットカードを利用した決済はできなくなります。詳しくはこちら

支払いの優先順位設定に
ついて

「支払いの優先順位」とは、PayPayアプリのTOP画面から「PayPay残高」や「PayPayクレジット」「クレジットカード」から支払い方法の優先順位を簡単に設定することができる機能です(※1)。優先度を最も高く設定した支払い方法は決済で優先されます(※2)
優先順位はドラッグ操作で簡単に変更することができます。
また、優先順位を高く設定した支払い方法で決済が出来なかった場合、次に優先順位の高い支払い方法に自動で切り替わり、支払いを行うことができます(※3)

  1. クレジットカードを一番優先度の高い支払い方法に設定することはできません。支払いの優先順位について詳しくは、こちらをご覧ください。
  2. 支払い方法が限定されている一部の決済の場合は除きます。
  3. ストアスキャン方式、セブン-イレブンアプリ、一部のオンライン決済での支払い時のみ、本機能が適用されます。支払い方法が変更されたことにより、キャンペーンなどの特典付与の対象外となる場合があります。

設定手順

  1. PayPayアプリ右下の[アカウント]をタップ

  2. [支払い方法の管理]をタップ

  3. [支払いの優先順位]をタップ

  4. [支払いの優先順位を設定する]をタップし有効にします

  5. 各お支払い方法を[ドラッグ]して優先順位を変更します

上限金額について

ご利用上限金額

本人確認(eKYC)完了済み 本人確認(eKYC)未完了
過去24時間 過去30日間 過去24時間 過去30日間

オススメ!

PayPay残高

100万円 200万円 50万円 200万円

オススメ!

PayPayクレジット ※1

PayPayカードの利用可能枠

10万円

クレジット
カード

2万円

5万円

2万円

5万円

5千円

5千円

  1. PayPayカード株式会社で別途設定されている利用可能額を超える場合は利用できません。また、複数のPayPayカードをPayPayクレジット登録している場合は、合計での上限金額となります。PayPayカード毎に別々に上限金額が設定されているわけではありませんので、ご注意ください。
  2. アカウント画面の表示名の隣に青いバッジが表示されている場合は、上限金額が過去24時間および過去30日間で25万円まで引き上げられます。

参考になりましたか?

送信しました。回答ありがとうございました。

TOP
閉じる

いますぐPayPayアプリをダウンロード >>