1. PayPay TOP
  2. PayPayからのお知らせ
  3. クレジットカードご利用時の上限金額について(2019年2月12日時点)

PayPayからのお知らせ

クレジットカードご利用時の上限金額について(2019年2月12日時点)

PayPayでは、不正利用防止の対策の強化を目的として、クレジットカードをご利用時に、一定のご利用上限を設けております。

本人認証サービス(3Dセキュア)の設定状況により、上限金額が異なります。最新の情報は以下になりますのでご確認ください。(最終更新:2019年2月12日)

●お支払いでの上限金額

本人認証
未設定
本人認証
設定済み
本人認証設定済み
+青いバッジが表示されている
5,000
(過去24時間)
20,000
(過去24時間)
250,000
(過去24時間)
5,000
(過去30日間)
50,000
(過去30日間)
250,000
(過去30日間)

●Yahoo! JAPANカードでのチャージの上限金額

本人認証
未設定
本人認証
設定済み
本人認証設定済み
+青いバッジが表示されている
利用不可 20,000
(過去24時間)
250,000
(過去24時間)
50,000
(過去30日間)
250,000
(過去30日間)

<お支払いおよびチャージの上限金額についてのご注意>

※ 複数のクレジットカードを登録されている場合は、合計で上記の上限金額となります。

※ 上限金額は変更される場合があります。

※ 日々、決済のモニタリングを実施しております。ご利用の状況により上限金額の範囲内であってもご利用いただけない場合がございます。


■本人認証サービスについて

本人認証サービス(3Dセキュア)とは、事前にクレジットカード会社に登録したパスワードなどを入力いただくことで本人認証を行い、不正利用やなりすましを防ぐ仕組みです。

本人認証サービスを利用するには、
(1)クレジットカード会社での本人認証サービスの利用設定やパスワードなどの事前登録
(2)PayPayでのクレジットカードの本人認証手続き
の2つの手順が必要です。

本人認証サービスの設定方法は、以下のページをご覧ください。
本人認証サービス(3Dセキュア)とは

■青いバッジの表示について

ご利用状況や弊社所定のルールなど特定の条件を満たしたお客様に限り、お客様の「表示名」の左隣に「青いバッジ」 が表示されます。
表示例:青いバッジ画像

特定の条件を満たしたと弊社が判断し、「青いバッジ」の適用対象となったお客様は、本人認証されたクレジットカードでの決済上限金額と、本人認証されたYahoo! JAPANカードでのチャージ上限金額が、過去24時間および過去30日間で25万円までに引き上げられます。

※バッジの適用有無はお客様により異なりますが、表示条件やルールについて開示をいたしておりません。お問い合わせいただいても、お答えできかねますのでご了承ください。
※お客様のご利用状況や弊社所定のルールの変更に伴い、事前の予告なく、バッジの適用有無が変更される場合があります。
※「青いバッジ」は、バージョン1.10.0以降のPayPayアプリ下部のアカウントをタップ後に表示される画面で、お客様の「表示名」の左隣に表示されます。

■チャージについて

Yahoo! JAPANカードによるチャージをご利用いただく場合、本人認証が必須となります。本人認証がされていない場合、Yahoo! JAPANカードによるチャージはご利用いただけません。

チャージの方法については、以下のページをご覧ください。
チャージの方法


※ 2019年2月18日追記:PayPay残高へのチャージ・お支払い方法のご案内ページへのリンクを追記しました。

関連記事

TOP
閉じる

いますぐPayPayアプリをダウンロード >>