PayPayからのお知らせ

Yahoo!マネーの引き継ぎ・PayPayマネーがご利用いただけるようになりました!

いつもPayPayをご利用いただき、ありがとうございます。

2019年9月30日から、ヤフー株式会社のYahoo!マネー事業を承継し、Yahoo!マネー残高やYahoo!マネーの本人確認情報のPayPayへの引き継ぎが可能となりました。(PayPayアプリのバージョン2.0.0以上)

また、Yahoo!マネープラスアカウントを引き継ぎした場合や、PayPayにおいて本人確認手続きを完了した場合に、現金へ払い出し(出金)が可能な「PayPayマネー」をご利用いただけるようになりました。

■Yahoo!マネーの引き継ぎ

Yahoo!マネーをご利用いただいていたYahoo! JAPAN IDと連携することで、Yahoo!マネーの残高や登録情報の引き継ぎが可能です。

Yahoo!マネーで本人確認済みのYahoo!マネープラスアカウントを利用していた場合は、本人確認情報も引き継ぐため、引き継ぎ後すぐにPayPayマネーをご利用いただけます。

Yahoo!マネーの引き継ぎについては、こちらをご確認ください。

■PayPayマネーの利用

新しいPayPay残高の種類として、出金可能なPayPayマネーを追加しました。

各PayPay残高の詳細については、こちらをご確認ください。

なお、PayPayマネーのご利用にあたり、本人確認の手続きが必要です。

Yahoo!マネープラスアカウントを利用していた場合は、Yahoo!マネーの引き継ぎをすることで本人確認が完了します。

利用していなかった場合は、銀行口座の認証を利用する方法と、本人確認書類と顔をスマートフォンのカメラで撮影するだけで本人確認が可能な「かんたん確認」を利用する方法があります。

本人確認については、こちらをご確認ください。

■銀行口座登録フローの変更

これまで、銀行口座からPayPay残高へチャージをするには、Yahoo!マネーの預金払い用口座の登録が必要でしたが、PayPayで銀行口座の登録がかんたんにできるようになりました。

銀行口座の登録方法は、こちらをご確認ください。


今後ともPayPayをよろしくお願いいたします。

関連記事