以下の条件に該当する一部の方において、「マイナポイントの決済・チャージで5,000ポイント付与」(施策①)を申し込めない事象(https://paypay.ne.jp/notice/20230629/myna/)が発生しておりましたが、申し込み手続きが可能になりましたのでお知らせします。
対象となる方は、マイナポイントアプリ、もしくはマイナポイント手続きスポットから申し込みください。PayPayアプリからは申し込みができませんので、ご注意ください。
◾️対象となる方
以下2点があてはまる方
1)LINE Payで施策①(決済・チャージで5,000ポイント)を申し込み、上限の5,000ポイントまで取得していない方
2)PayPayで施策②(健康保険証としての利用申込みで7,500ポイント)、または施策③(公金受取口座の登録7,500ポイント)のどちらかひとつでも申し込んだ方
◾️マイナポイントの付与状況を確認する方法
LINE Payでもらったポイントの確認方法はこちら
PayPayでもらったポイントの確認方法はこちら
※ PayPayアプリでマイナポイントが未申込の状態になっている場合は、PayPayアプリ>ウォレット>取引履歴からポイントの付与履歴をご確認ください。
◾️注意事項
- 再申込の際は、PayPayアプリからは申し込みができませんので、マイナポイントアプリ、もしくはマイナポイント手続きスポットから申し込みください。
- PayPayへのマイナポイントの申込期限は、2023年9月29日(金)です。また、ポイント付与対象となる決済・チャージの実施期限は9月30日(土)ですので、お早めに申し込みいただき、決済・チャージを行ってください。
- 原則、申し込みを終えたあとに決済サービスを変更する事はできません。決済サービスは慎重にお選びください。