1. PayPay TOP
  2. PayPay ヘルプ
  3. 残高・履歴・キャンペーン
  4. PayPayマイナポイント専用サポート窓口について

PayPayマイナポイント専用サポート窓口について

お問い合わせの前にご確認ください。

マイナポイントに関するよくあるお問い合わせ

  • マイナポイントが付与されない・残高に反映されない

      

    PayPayポイントの利用設定が「貯める」または「ポイント運用に自動追加」となっている場合、付与されたマイナポイント(PayPayポイント)はPayPayアプリの[残高]に反映されません。
    ポイント利用設定の変更方法や詳細はこちらをご確認ください。

  • 決済サービスIDとセキュリティコードが分からない

    PayPayアプリホームにある「マイナポイント」のアイコンをタップ後、「決済サービスIDを確認する」をタップしてご確認ください。
    詳細はこちら

  • チャージした残高がPayPayマネーライトになる

    マイナポイントの申し込み時に「チャージでもらう」を選択し、マイナポイント付与上限に達していない状況でチャージすると、本人確認が完了している場合でも、チャージ方法に関わらずチャージした金額は全てPayPayマネーライト(出金は不可)となります。
    詳細はこちら

  • 付与時期について教えてほしい

    • 健康保険証としての利用申し込み・公金受取口座登録の申し込みの場合
      • PayPayを申込み後、登録完了まで1~2日お時間がかかります。
        登録完了後、PayPayポイントが付与されます。
        登録が完了したかどうかは、PayPayアプリのホーム画面にある「マイナポイント」から確認できます。
    • チャージ・決済で最大5,000ポイントの場合
      • 申込み方法によって、異なります。

        ■PayPayアプリからの申込み
        即時登録が完了します。

        ■それ以外の申込み方法
        申込みしてから登録完了まで、1日~2日ほどお時間がかかります。
        登録が完了したかどうかは、PayPayアプリのホーム画面にある「マイナポイント」から確認できます。
        また、プッシュを「オン(許可)」にしている場合はプッシュ通知でもお知らせいたします。

  • 登録が完了したか確認したい

    PayPayアプリホームにある「マイナポイント」のアイコンをタップ後、それぞれのアイコンをタップすることで登録状況の確認ができます。

PayPayマイナポイント専用サポート窓口

上記を確認いただいたうえでマイナポイントに関する不明点がある場合は、以下の専用窓口へお問い合わせください。


お問い合わせ

PayPayマイナポイント専用サポート窓口
0120158112
窓口時間:24時間受付/土日祝日を含む365日


マイナポイント以外のその他PayPay利用に関するよくある質問・お問い合わせ先などはこちら

参考になりましたか?

送信しました。回答ありがとうございました。

閉じる

いますぐPayPayアプリをダウンロード >>