1. PayPay TOP
  2. PayPay ヘルプ
  3. PayPayアプリ・補償
  4. お問い合わせ先、受付時間が知りたい

お問い合わせ先、受付時間が知りたい

お問い合わせの前にご確認ください

よくある質問

  • PayPayポイントが残高に反映されない

    PayPayアプリの[残高]にて表示される「あなたの残高」は、現在お支払いに利用できる利用可能額が表示されています。

    利用可能額は、PayPayポイントの利用設定を「貯める」にしている場合、PayPayポイントを除いた金額が表示されます。

    2022年4月より前に、「支払いに使う」に設定していた場合、順次自動で「貯める」に設定変更しています。

    PayPayアプリの[残高]から、利用設定が「貯める」になっていないかをご確認ください。「支払いに使う」に変更すると、PayPayポイントを所持している場合、利用可能額が増え、今後もお支払い時にPayPayポイントから優先的にお支払いに利用されます。

    詳しくは、「ポイントの利用設定について」をご確認ください。

  • PayPayあと払いの利用方法が知りたい

    「PayPayあと払い」をご利用いただくには利用申し込みが必要です。PayPayカード(旧Yahoo! JAPANカード)をお持ちの方もPayPayあと払いのお申し込みが可能です。

    詳しくは「PayPayあと払いを利用したい」をご確認ください。

  • 本人確認(eKYC)ができない

    本人確認ができない場合は、こちらをご確認ください。

  • ポイントの付与率(付与額)がおかしい

    キャンペーンごとに、もらえるPayPayポイントの上限があります。
    もらえる上限額は、PayPayアプリの「おトク」から確認できます。

    詳しくはキャンペーンの概要や適用条件、付与上限が知りたいをご確認ください。

  • 夏のペイペイジャンボについて

    現在実施中のペイペイジャンボは、一部の他社アプリやサイトをご利用の場合、抽選画面が表示されないことがあります。対象条件を満たしていれば、抽選画面が表示されなくてもお支払いと同時に抽選はおこなわれています。

    抽選結果は、はずれた場合でもPayPayアプリの[取引履歴]>[決済完了画面]> [付与予定のポイント]の詳細から確認ができます。(PayPayアプリのバージョン3.49.0以上の場合)

    なお、「PayPayあと払い」および「PayPayあと払い(一括のみ)」にて決済を行うと、抽選が外れた場合のみダブルチャンスでもう一度抽選が行われます。
    ダブルチャンスで2回抽選された場合は、抽選結果はまとめて1つだけ表示されます。

    ・PayPayあと払いの詳細はこちら
    ・ファミリーマートなど、一部対象外店舗があります。詳細はこちら
    ・そのほかキャンペーンの対象条件など詳細はこちら

  • マイナポイントの決済サービスIDとセキュリティコード1がわからない

    PayPayアプリホームにある「マイナポイント」のアイコンをタップ後、「特典を申し込む」の青いボタンをタップし、[決済サービスIDを使って申し込む]をタップしてご確認ください。
    詳細はこちら

お問い合わせ先、受付時間など

ご質問内容によってお問い合わせ先が異なります。
各お問い合わせ先は、以下をご確認ください。

  • PayPayカード(旧Yahoo! JAPANカード)、PayPayあと払いについて

    PayPayあと払い、PayPayカード(旧Yahoo! JAPANカード)は、PayPayカード株式会社が提供するサービスです。
    こちらをご確認ください。

  • 携帯電話番号変更について

    • 変更前のアカウントにログインできる場合
      こちらの手順でお手続きください
    • すでに携帯電話番号を変更済みの場合お電話での受付は行っておりません。
      こちらをご確認ください。
  • マイナポイントについて

    マイナポイントに関するお問い合わせ・PayPayマイナポイント専用サポート窓口についてはこちらをご確認ください。

  • 携帯電話の紛失・盗難について

    お客様の情報を確認し、アカウントの停止処理を検討します。

    PayPayをご利用のご本人様より、「PayPayに登録している携帯電話番号」をご確認のうえ、以下の窓口へご連絡ください。

    ■PayPay携帯電話紛失·盗難専用窓口

    電話番号:0120990633
    窓口時間:24時間受付/土日祝日を含む365日

    ※電話番号のかけ間違いにご注意ください。

  • 法人のお客様・PayPay加盟店について

    お問い合わせには加盟店IDが必要となります。
    加盟店IDはこちらをご確認ください。

    ■PayPay加盟店サポート窓口

    電話番号:0120990640
    窓口時間:24時間受付/土日祝日を含む365日

    ※電話番号のかけ間違いにご注意ください。

  • PayPayフリマ、PayPayモールについて

    PayPayフリマやPayPayモールは、Yahoo! JAPANが提供するサービスです。
    こちらをご確認ください。

その他お問い合わせ

  • PayPayカスタマーサポート窓口

    お問い合わせの前に以下を確認してご連絡いただくと、よりスムーズなご案内が可能です。

    ・登録電話番号
    ・ユーザーID
    ・お困りごとが発生した日付

    ユーザーIDはログイン後ご確認ください。(確認方法はこちら)
    なお、ログインができない場合は、以下ヘルプページをご参考ください。
    ログインできない・パスワード再設定について

    ■PayPayカスタマーサポート窓口

    電話番号:0120990634
    窓口時間:24時間受付/土日祝日を含む365日

    ※電話番号のかけ間違いにご注意ください。

なお、PayPayにおけるお問い合わせ・ご相談受付窓口体制についてはこちらをご確認ください。

■チャットで24時間自動対応しております

参考になりましたか?

送信しました。回答ありがとうございました。

解決しなかった場合は

閉じる

いますぐPayPayアプリをダウンロード >>