MNP(携帯電話番号ポータビリティ)や携帯電話番号の変更なく機種変更をした場合は、新しい携帯電話端末でPayPayアプリにログインいただくことで、残高や設定等はそのままで引き続きPayPayをご利用いただけます。
下記の中から状況にあったものを選びお手続きください。
《ご注意》
携帯電話番号を変更した場合は別途お手続きが必要です。
「PayPayへ登録している携帯電話番号の変更について」をご確認ください。
機種変更前の端末がありログインできる場合
【STEP1】これからPayPayにログインしたい端末で操作
PayPayアプリをダウンロードしてアプリを開く
-
[ログイン]をタップし、ログイン画面を表示
-
PayPayに登録済み携帯電話番号とパスワードを入力し[同意してログイン]をタップ
-
[ログイン中の別端末が手元にある]をタップ
【STEP2】機種変更前のPayPayにログイン中の端末で操作
PayPayアプリのプッシュ通知、またはホーム画面の通知から、ログイン認証用のQRコードを表示します。
【STEP3】 両方の端末で操作
これからPayPayにログインしたい端末に表示された「ログイン認証QRコードをスキャンする」をタップし、機種変更前のPayPayにログイン中の端末に表示されたQRコードを読み込むと引継ぎが完了します。
《ヒント》
QRコードの読み込みがうまく行かない場合は、画面の明るさを最大にし、またナイトモードの場合は無効にするなどご調整をお試しください。
機種変更前の端末がない、または、端末はあるがログインできない場合
PayPayにこれからログインしたい端末での操作
PayPayアプリをダウンロードしてアプリを開く
-
[ログイン]をタップし、ログイン画面を表示
-
PayPayに登録済み携帯電話番号とパスワードを入力し[同意してログイン]をタップ
-
[ログイン中の別端末が手元にない]をタップ
-
届いたSMSに記載のURLにアクセスをすると引継ぎが完了します
Yahoo! JAPAN IDやソフトバンク・ワイモバイル・LINEMOの回線認証を利用したログイン方法
Yahoo! JAPAN IDの連携や、ソフトバンク・ワイモバイル・LINEMO携帯電話で回線認証を利用したことがある場合は、一度利用した連携や回線認証でログイン可能です。ログイン画面下よりログインください。
よくあるお問い合わせ
-
以前利用していた携帯電話でアカウント情報を確認せずに機種変更を行ってしまった
-
ログイン時にエラーになる
-
パスワードを忘れてしまった
-
機種変更前にパスワードを確認したい
-
ログインする時の電話番号がわからない
-
電話番号変更を伴う機種変更を行った
-
SMS認証コードが届かない
※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。