取引履歴関連でお困りの場合

取引履歴でお困りの内容をお選びください。

支払い(決済)に関して

キャンセルについて

  • 購入をキャンセルしたい

    お支払い後のキャンセルについては、ご利用いただいた店舗の手続きが必要です。
    キャンセルをご希望の場合は、ご利用いただいた店舗へご連絡ください。

    取引状況の確認や「返金」や「支払い受付」の状況の確認手順などはこちらをご確認ください。

PayPayカード・クレジットご利用の決済について

  • PayPayカードで決済した商品を返品・キャンセルしたい

    商品の返品・キャンセルをする場合は、商品を購入した店舗へお支払いキャンセルの連絡をしていただくことが必要です。

    キャンセルデータは通常2~3週間ほどでPayPayカード株式会社に到着しますが、処理の状況によっては最長2ヶ月ほどかかる場合もあります。

    カード利用をキャンセルした場合の処理についてはこちらをご確認ください。

  • PayPayカードでの心あたりない請求や利用速報・履歴について

    PayPayカードの利用速報は、通知を受け取ることで、万が一の不正利用に気づくための機能であり、請求を確定するものではありません。

    詳細はこちらをご確認ください。

その他

  • 心当たりない支払い履歴について

    PayPay利用に際し、心当たりないご利用・通知・請求・引き落としがありお困りの場合は、こちらで解決方法をご案内します。

  • 取引履歴の支払い方法にApple Pay(QUICPay含む)や Google Pay™ 等のアイコンが表示されない

    オンライン決済を含む「PayPayカードのタッチ決済」「Apple Pay(QUICPay含む)」「Google Pay」でお支払いした場合でも、ご利用の店舗が送信する決済データによってはアイコンが表示されない場合があります。

    詳細はこちらをご確認ください。

  • 「支払い受付」と表示されるお支払いについて

    一部の店舗ではお支払いの際に「支払い受付」の画面が表示されることがあります。

    詳細はこちらをご確認ください。

  • 領収書がほしい

    バーコードまたはQRコードで支払いした領収書は発行しておりません。

    詳細はこちらをご確認ください。

チャージ・出金に関して

チャージについて

  • PayPay残高へのチャージについて

    PayPay残高へのチャージ方法や手順などはこちらをご確認ください

  • チャージできない

    チャージできない場合はこちらをご確認ください。

  • PayPayで設定しているご利用上限金額について

    PayPayでは、お支払いやPayPay残高へのチャージ、PayPay残高を友だちに送る際のご利用上限金額を設定しています。

    上限金額は、お支払い方法によって異なります。詳細はこちらをご確認ください。

送金(銀行口座で出金・払い出し)について

  • 送金(銀行口座で出金・払い出し)

    PayPayマネー、PayPayマネー(給与)は、銀行口座への送金が可能です。
    なお、PayPayマネー、PayPayマネー(給与)を利用するには、本人確認が必要です。

    送金できる残高の種類や送金方法はこちらをご確認ください。

  • 送金(銀行口座で出金・払い出し)のスケジュール・明細が知りたい

    PayPayアプリの[取引履歴]画面から送金履歴をタップすると、送金予定日が確認できます。

    詳細は、こちらをご確認ください。

  • 送金(銀行口座で出金・払い出し)ができない

    銀行口座への送金が確認できない場合は、こちらをご確認ください。

送る・受け取るについて

  • PayPay残高を送ったがキャンセルしたい

    相手が受け取りを完了する前であれば、キャンセルが可能です。相手がPayPay残高をすでに受け取り済みの場合はキャンセルできません。

    PayPay残高を送ったがキャンセルしたいの詳細はこちらをご確認ください。

  • 送る・受け取るでお困りの場合

    残高を送る・受け取るの方法やよくあるご質問をまとめております。

    詳細はこちらをご確認ください。

  • 「端末の認証を設定してください」と表示される

    安心してご利用いただくために、PayPay残高を友だちに送る場合などの操作を行う際は、お使いの端末の認証設定が必要です。ご利用の端末で認証設定(パスコードや顔認証など)をおこなってください。

    詳細はこちらをご確認ください。

ポイントに関して

ポイント利用やポイントについて

  • PayPayポイントを利用したい(ポイントの利用設定について)

    PayPayポイントの利用方法はご自身で設定することが可能です。
    初期設定は「ポイントを貯める」となっています
    ポイントを支払いで利用する場合は、ポイントの使い方設定を「支払いに使う」に設定することで、自動的にお支払いに利用できます。

    詳細はこちらをご確認ください。

  • PayPayポイント(期間限定)とは

    PayPayポイント(期間限定)とは、LINEヤフーグループの一部サービス・キャンペーンで貯めて使える「サービス」と「有効期限」が限定されたポイントです。

    ※PayPayポイント(期間限定)は送金(払い出し)することはできません。また、他のアカウントへの譲渡や贈与もできません。

    詳細はこちらをご確認ください。

ポイント付与について

  • ポイントが付与されない/付与率(付与額)がおかしい

    PayPayポイントの付与額や付与率がおかしい場合はこちらをご確認ください。

  • ポイントの付与日や付与について

    キャンペーンなどの特典のPayPayポイントは、原則として支払いの翌日から起算して30日後に付与します。

    以下も合わせてご確認ください。

    • PayPayポイントは、PayPay残高には合算されません。
    • 「PayPayポイント付与処理中」のポイントは付与が完了しておりません。

    詳細はこちらをご確認ください。

  • キャンペーンの概要や適用条件、付与上限が知りたい

    キャンペーン等で付与されるPayPayポイントには、付与の対象となる条件や「1回のお支払いにおける付与上限」、「キャンペーン期間中における付与上限」があります。

    確認方法や詳細はこちらをご確認ください。

参考になりましたか?

送信しました。回答ありがとうございました。

閉じる

いますぐPayPayアプリをダウンロード >>