よくあるお問い合わせ、各種お問い合わせ先

PayPayのサービスに関するよくあるお問い合わせの解決方法や、各種問い合わせ窓口をご案内します。

よくあるお問い合わせ

よくあるお問い合わせは以下よりご確認ください

  • 期間限定ポイントについて知りたい

    PayPayポイント(期間限定)の利用方法

    PayPayポイント(期間限定)はLINEヤフーグループの一部サービスでのお支払いで利用できます。

    利用できるサービスは、LINEヤフーのページ(外部サイト)をご確認ください。

    Yahoo!ショッピングなどのストアの注文金額とのPayPayアプリの金額が合わない

    注文履歴ではPayPayポイント利用分がマイナスで表示されますが、PayPayアプリではPayPay残高等(PayPay残高とPayPayポイント)を合計した額の支払いとして表示されます。

    詳しくはLINEヤフーのページ(外部サイト)をご確認ください。

  • パスワードを忘れたためログインできない

    パスワードを忘れてしまったり、「パスワードが間違っています」と表示され、ログインできない場合は、PayPayアカウントに登録している携帯電話番号でパスワードの再設定が可能です。

    パスワードの再設定手順は以下のとおりです。

    1. PayPayアプリのログイン画面を開く
    2. PayPayに登録済み携帯電話番号を入力し、[電話番号でログイン]をタップ
    3. ログイン画面中央にある[パスワードをお忘れですか?]をタップ
    4. 入力してある電話番号に誤りがないか確認し、[次へ]をタップ
    5. ご登録の電話番号宛てに届いたSMS、もしくはメールに記載のリンク(URL)から、新しく設定するパスワードを入力し、「リセット」をタップ
    6. 新しく設定するパスワードを入力し、「リセット」をタップ
    7. 完了画面が表示されるとパスワードの再設定が完了

    詳しくはログインできない場合のパスワード再設定/パスワードを忘れた場合をご確認ください。

  • 「ペイペイカード(カ」からの引き落としがある

    「ペイペイカード(カ」の名称で引き落としがある場合、PayPayカード株式会社(旧社名:ワイジェイカード株式会社)が提供しているPayPayカードのご利用料金引き落としの可能性があります。PayPayカードの会員メニューよりご利用状況をご確認ください。

    詳しくは「請求明細を確認したい(外部サイト)」をご確認ください。

  • Appleから身に覚えのない請求がきた

    身に覚えのないApple決済がある場合など、PayPayで支払いしたAppleサービスの商品はApple公式サイト(外部サイト)で確認できます。

    詳しくは「Appleから身に覚えのない請求がきた」をご確認ください。

    購入履歴を確認いただいてもなお不明な点がある場合は、Apple社へお問い合わせください。

  • “送る・受け取る”を使った詐欺について

    SNSで以下のように誘い、事前に残高を送らせる詐欺が増えています。

    • お金を増やして返します
    • チケットや品物を譲ります
    • 購入代金を返金します

    このような内容に該当する場合や、面識のない相手や疑わしい取引は特にご注意ください。

    詳しくは「不正利用・詐欺対策について」、「PayPay残高を送ったがキャンセルしたい」をご確認ください。

    不正利用や詐欺の被害の疑いがあるかたへ

    お客様の状況に合わせて質問形式でご案内します

    対応方法を確認する

    ※クリックするとチャットボットが起動します

  • 心当たりない請求や通知などがある

    PayPay利用に際し、心当たりないご利用・通知・請求・引き落としがありお困りの場合はこちらをご確認ください。

  • 税金などを請求書で支払う方法を確認したい

    公共料金や税金などの請求書のお支払いがPayPayアプリから行えます。
    以下の点にご注意ください。

    • 税金の納付書(固定資産税・住民税・自動車税等)のお支払いは、PayPay残高(PayPayマネー、PayPayマネー(給与))、PayPayクレジットのご利用が可能です。
    • 本人確認が未完了の場合、チャージした残高はPayPayマネーライトになり、請求書による税金や一部の事業者のお支払いにご利用いただけません。銀行ATMからの現金チャージ前に必ず本人確認が完了しているか確認してください。
    • 以下のチャージ方法は本人確認が完了していてもマネーライトでチャージされ、請求書による税金や一部の事業者のお支払いにご利用いただけません。
      • PayPayクレジットからのチャージ
      • PayPayカード(旧Yahoo! JAPANカード含む)からのチャージ
      • ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い
    • PayPayクレジットで税金の納付書をお支払いする際はチャージせずそのままお支払いください。
    • 詳しくは「請求書払いについて」をご確認ください。

よくある質問をもっと見る

各種お問い合わせ先

ご質問内容によってお問い合わせ先が異なります。
各お問い合わせ先は、以下をご確認ください。

  • PayPayカード、PayPayクレジットについて

    PayPayクレジット、PayPayカードは、PayPayカード株式会社が提供するサービスです。
    こちらをご確認ください。

  • 携帯電話番号変更について

    • 変更前のアカウントにログインできる場合
      こちらの手順でお手続きください
    • すでに携帯電話番号を変更済みの場合お電話での受付は行っておりません。
      こちらをご確認ください。
  • マイナポイントについて

    マイナポイントに関するお問い合わせ・PayPayマイナポイント専用サポート窓口についてはこちらをご確認ください。

  • 携帯電話の紛失・盗難について

    お客様の情報を確認し、アカウントの停止処理を検討します。

    PayPayをご利用のご本人様より、「PayPayに登録している携帯電話番号」をご確認のうえ、こちらをご確認ください。

  • 法人のお客様・PayPay加盟店について

    PayPay加盟店様のお問い合わせ窓口はこちらをご確認ください。

  • PayPayフリマ、PayPayモールについて

    PayPayフリマやPayPayモールは、Yahoo! JAPANが提供するサービスです。
    こちらをご確認ください。
    なお、PayPayモールは、2022年10月12日にYahoo!ショッピングへ統合・リニューアルしました。詳しくは、Yahoo!ショッピングのお知らせをご確認ください。

その他お問い合わせ

  • PayPayカスタマーサポート窓口

    PayPayカスタマーサポート窓口についてはこちらをご確認ください。

    ※なお、PayPayにおけるお問い合わせ・ご相談受付窓口体制についてはこちらをご確認ください。

参考になりましたか?

送信しました。回答ありがとうございました。

閉じる

いますぐPayPayアプリをダウンロード >>