よくあるお問い合わせ、各種お問い合わせ先

よくあるお問い合わせ

よくあるお問い合わせは以下よりご確認ください

  • PayPayクレジットの利用方法が知りたい

    「PayPayクレジット」をご利用いただくにはPayPayカードのお申し込みが必要です。すでにPayPayカードをお持ちの方もPayPayクレジットの利用設定が可能です。

    詳しくは「PayPayクレジットを利用したい」をご確認ください。

  • ポイントの付与率(付与額)がおかしい

    キャンペーンごとに、もらえるPayPayポイントの上限があります。
    もらえる上限額は、PayPayアプリの「ポイント」の画面下部にある各キャンペーン情報から確認できます。

    詳しくはキャンペーンの概要や適用条件、付与上限が知りたいをご確認ください。

  • 「ペイペイカード(カ」からの引き落としがある

    「ペイペイカード(カ」の名称で引き落としがある場合、PayPayカード株式会社(旧社名:ワイジェイカード株式会社)が提供しているPayPayカードのご利用料金引き落としの可能性があります。PayPayカードの会員メニューよりご利用状況をご確認ください。

    詳しくは「請求明細を確認したい(外部サイト)」をご確認ください。

  • Appleから身に覚えのない請求がきた

    身に覚えのないApple決済がある場合など、PayPayで支払いしたAppleサービスの商品はApple公式サイト(外部サイト)で確認できます。

    詳しくは「Appleから身に覚えのない請求がきた」をご確認ください。

    購入履歴を確認いただいてもなお不明な点がある場合は、Apple社へお問い合わせください。

  • “送る・受け取る”を使った詐欺について

    SNSで以下のように誘い、事前に残高を送らせる詐欺が増えています。

    • お金を増やして返します
    • チケットや品物を譲ります
    • 購入代金を返金します

    このような内容に該当する場合や、面識のない相手や疑わしい取引は特にご注意ください。

    詳しくは「不正利用・詐欺対策について」、「PayPay残高を送ったがキャンセルしたい」をご確認ください。

  • 自動的にログアウトされる

    PayPayアプリでは、ログインしてから一定期間、ログイン情報を維持しています。
    しかしながら、以下の理由からログアウトする場合もあります。

    • ログインしている情報の保有期限を過ぎた場合
    • 不審な決済・ログインを検知した場合
    • 「端末の管理」より認証済みの端末の削除をした場合
    • アプリを閉じた際にタスクキルをした場合
    • そのほか、お客様のアカウントを守るために必要であった場合

    ログアウトされている場合は、再度PayPayアプリからログインをお願いします。

    再度ログインしたあとに、以下の内容をご確認ください。

    • PayPayアプリホーム右上の[ベルアイコン]より、心当たりないログインの通知がないか
    • [アカウント]内の[セキュリティとプライバシー]より[端末の管理]を確認し、不審なログイン履歴がないか
    • PayPayアプリホーム右上の[ベルアイコン]より、心当たりないログインの通知がないか
    • [アカウント]内の[セキュリティとプライバシー]より[端末の管理]を確認し、不審なログイン履歴がないか

    心当たりのないログインがあった場合は、[端末の管理]の[すべての端末を削除してログアウト]をタップし、ログアウトをしてください。

    心当たりのないログインがあった場合は、[端末の管理]の[すべての端末を削除してログアウト]をタップし、ログアウトをしてください。

    ※[端末の管理]をタップするとPayPayアプリに移動します

    詳しくは「PayPayアプリからログアウトされた」、「PayPayアプリが正常に操作できない」をご確認ください。

よくある質問をもっと見る

各種お問い合わせ先

ご質問内容によってお問い合わせ先が異なります。
各お問い合わせ先は、以下をご確認ください。

  • PayPayカード、PayPayクレジットについて

    PayPayクレジット、PayPayカードは、PayPayカード株式会社が提供するサービスです。
    こちらをご確認ください。

  • 携帯電話番号変更について

    • 変更前のアカウントにログインできる場合
      こちらの手順でお手続きください
    • すでに携帯電話番号を変更済みの場合お電話での受付は行っておりません。
      こちらをご確認ください。
  • マイナポイントについて

    マイナポイントに関するお問い合わせ・PayPayマイナポイント専用サポート窓口についてはこちらをご確認ください。

  • 携帯電話の紛失・盗難について

    お客様の情報を確認し、アカウントの停止処理を検討します。

    PayPayをご利用のご本人様より、「PayPayに登録している携帯電話番号」をご確認のうえ、こちらをご確認ください。

  • 法人のお客様・PayPay加盟店について

    PayPay加盟店様のお問い合わせ窓口はこちらをご確認ください。

  • PayPayフリマ、PayPayモールについて

    PayPayフリマやPayPayモールは、Yahoo! JAPANが提供するサービスです。
    こちらをご確認ください。
    なお、PayPayモールは、2022年10月12日にYahoo!ショッピングへ統合・リニューアルしました。詳しくは、Yahoo!ショッピングのお知らせをご確認ください。

その他お問い合わせ

  • PayPayカスタマーサポート窓口

    PayPayカスタマーサポート窓口についてはこちらをご確認ください。

    ※なお、PayPayにおけるお問い合わせ・ご相談受付窓口体制についてはこちらをご確認ください。

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