1. PayPay TOP
  2. PayPay ヘルプ
  3. よくあるお問い合わせ、各種お問い合わせ先

よくあるお問い合わせ、各種お問い合わせ先

よくあるお問い合わせ

よくあるお問い合わせは以下よりご確認ください

  • PayPay残高が減った

    アプリのバージョン4.17.0より、ホーム画面等の残高の表示額からPayPayポイントを除いた額の表示に変更しました。

    ポイントを「支払いに使う」に設定している場合でも、ホーム画面などの残高表示額にPayPayポイントは含まれていません。
    こちらは、表示方法の変更による影響であり、実際の残高およびPayPayポイントが減っているわけではありませんのでご安心ください。また、引き続きポイントを支払いに利用することもできます。

    残高、PayPayポイントのそれぞれの保有額は、PayPayアプリのウォレット画面から確認することが可能です。

  • 請求書払いについて

    2023年4月より「PayPay請求書払い」の仕様が一部変更されました。

    • 自治体等が発行する税金の納付書(固定資産税・住民税・自動車税等)のお支払いでPayPay残高をご利用の場合は「PayPayマネー」のみ利用可能
    • 「PayPayクレジット」での支払いが可能

    詳細は、「請求書払いについて」からご確認ください。

  • 実施中のキャンペーン条件が知りたい

    都道府県や、市区町村などで実施している自治体キャンペーン

    PayPayクレジット、PayPay残高(PayPayポイントを含む)でのお支払いが対象です。クレジットカード(PayPayカード/VISA/MasterCard)でのお支払いはキャンペーン対象外です。
    対象店舗は、店頭のポスターもしくはPayPayアプリの[近くのお店]アイコンまたは[近くのおトク]アイコンから確認できます。

    詳細はこちらから該当の自治体のキャンペーンページをご確認ください。

  • PayPayクレジットの利用方法が知りたい

    「PayPayクレジット」をご利用いただくにはPayPayカードのお申し込みが必要です。すでにPayPayカードをお持ちの場合はPayPayクレジットの利用設定を行う必要があります。

    詳しくは「PayPayクレジットを利用したい」をご確認ください。

  • ポイントの付与率(付与額)がおかしい

    キャンペーンごとに、もらえるPayPayポイントの上限があります。
    もらえる上限額は、PayPayアプリの「ポイント」の画面下部にある各キャンペーン情報から確認できます。

    詳しくはキャンペーンの概要や適用条件、付与上限が知りたいをご確認ください。

  • PayPayマイナポイントについて知りたい

    マイナポイントの申込み受付は、2023年9月29日をもって終了しました。
    ​また、最大5,000ポイントの付与特典は、登録が完了してから9月30日までのチャージや決済が対象です。
    ​10月1日以降のチャージや決済ではマイナポイントが付与されません。

    PayPayマイナポイント専用サポート窓口についてはこちら

    付与までの流れの詳細はこちらをご確認ください。

  • 「ペイペイカード(カ」からの引き落としがある

    「ペイペイカード(カ」の名称で引き落としがある場合、PayPayカード株式会社(旧社名:ワイジェイカード株式会社)が提供しているPayPayカードのご利用料金引き落としの可能性があります。
    PayPayカードの会員メニューからご利用状況をご確認ください。

    詳しくは「請求明細を確認したい(外部サイト)」をご確認ください。

各種お問い合わせ先

ご質問内容によってお問い合わせ先が異なります。
各お問い合わせ先は、以下をご確認ください。

  • PayPayカード、PayPayクレジットについて

    PayPayクレジット、PayPayカードは、PayPayカード株式会社が提供するサービスです。
    こちらをご確認ください。

  • 携帯電話番号変更について

    • 変更前のアカウントにログインできる場合
      こちらの手順でお手続きください
    • すでに携帯電話番号を変更済みの場合お電話での受付は行っておりません。
      こちらをご確認ください。
  • マイナポイントについて

    マイナポイントに関するお問い合わせ・PayPayマイナポイント専用サポート窓口についてはこちらをご確認ください。

  • 携帯電話の紛失・盗難について

    お客様の情報を確認し、アカウントの停止処理を検討します。

    PayPayをご利用のご本人様より、「PayPayに登録している携帯電話番号」をご確認のうえ、こちらをご確認ください。

  • 法人のお客様・PayPay加盟店について

    PayPay加盟店様のお問い合わせ窓口はこちらをご確認ください。

  • PayPayフリマ、PayPayモールについて

    PayPayフリマやPayPayモールは、Yahoo! JAPANが提供するサービスです。
    こちらをご確認ください。
    なお、PayPayモールは、2022年10月12日にYahoo!ショッピングへ統合・リニューアルしました。詳しくは、Yahoo!ショッピングのお知らせをご確認ください。

その他お問い合わせ

  • PayPayカスタマーサポート窓口

    PayPayカスタマーサポート窓口についてはこちらをご確認ください。

    ※なお、PayPayにおけるお問い合わせ・ご相談受付窓口体制についてはこちらをご確認ください。

参考になりましたか?

送信しました。回答ありがとうございました。

閉じる

いますぐPayPayアプリをダウンロード >>