【公式】PayPayに関するお問い合わせ

PayPayのサービスに関するよくあるお問い合わせの解決方法や、各種問い合わせ窓口をご案内します。

お問い合わせの前にご確認ください

PayPayカード・PayPay銀行についてのお困りごとはこちら

最近多いお問い合わせ

  • PayPayスクラッチくじキャンペーンについて確認したい

    決済後、スクラッチカードが表示されなかった

    200円未満の決済や、本人確認が完了してない場合は、キャンペーン対象外となりスクラッチカードが表示されません。

    ※ファミリーマートなど、キャンペーン対象外となる店舗の場合も表示されません。

    なお、オンライン決済など、一部のお支払いについては、お支払い後の画面に、スクラッチカードが表示されない場合があります。

    スクラッチカードを後から削りたい場合、PayPayアプリの[ポイント]>[スクラッチカード]から削る(タップする)ことが可能です。


    詳しくは「キャンペーンページ」よりご確認ください。

    必ず当たるはずなのに当たらない

    必ず当たるためには、ソフトバンクユーザーがPayPayクレジットでお支払いいただく必要があります。

    プラスチックカードでのお支払い(店頭でのお支払い、ECサイトなどの番号入力のお支払い、PayPayカードを紐づけたApple PayやQUICPayのスマホ決済)は「お支払いごとに2回に1回の確率」で当たります。

    詳しくは「お支払い方法と当選確率」をご確認ください。

  • PayPayクレジットの利用方法が知りたい

    「PayPayクレジット」をご利用いただくにはPayPayカードのお申し込みが必要です。すでにPayPayカードをお持ちの方もPayPayクレジットの利用設定が可能です。

    詳しくは「PayPayクレジットを利用したい」をご確認ください。

  • 「ペイペイカード(カ」からの引き落としがある

    「ペイペイカード(カ」の名称で引き落としがある場合、PayPayカード株式会社(旧社名:ワイジェイカード株式会社)が提供しているPayPayカードのご利用料金引き落としの可能性があります。PayPayカードの会員メニューよりご利用状況をご確認ください。

    詳しくは「請求明細を確認したい(外部サイト)」をご確認ください。

  • Appleから身に覚えのない請求がきた

    身に覚えのないApple決済がある場合など、PayPayで支払いしたAppleサービスの商品はApple公式サイト(外部サイト)で確認できます。

    詳しくは「Appleから身に覚えのない請求がきた」をご確認ください。

    購入履歴を確認いただいてもなお不明な点がある場合は、Apple社へお問い合わせください。

  • “送る・受け取る”を使った詐欺について

    SNSで以下のように誘い、事前に残高を送らせる詐欺が増えています。

    • お金を増やして返します
    • チケットや品物を譲ります
    • 購入代金を返金します

    このような内容に該当する場合や、面識のない相手や疑わしい取引は特にご注意ください。

    詳しくは「不正利用・詐欺対策について」、「PayPay残高を送ったがキャンセルしたい」をご確認ください。

    不正利用や詐欺の被害の疑いがあるかたへ

    お客様の状況に合わせて質問形式でご案内します

    対応方法を確認する

    ※クリックするとチャットボットが起動します

  • 前月PayPayステップ達成したが付与率が変わらない

    2025年2月よりPayPayステップの特典適用期間が変更されました。

    PayPayアプリ、PayPayカード/PayPayカード ゴールドでの支払いともに、カウント期間の翌月2日0:00 ~ カウント期間の翌々月1日23:59となります。

    詳しくは「カウント期間と適用期間」をご確認ください。

  • 心当たりない請求や通知などがある

    PayPay利用に際し、心当たりないご利用・通知・請求・引き落としがありお困りの場合はこちらをご確認ください。

よくある質問をもっと見る

お困りごとから解決方法を探す

簡単診断で問題解決!

お悩みに合わせた簡単な診断でお客様の状況別にご案内します。
※診断ボタンをクリックするとチャットボットが開きます。

  • 心当たりのない支払いがある

    取引履歴に心当たりのない支払いがありお困りの方

    診断する
  • 「送る・受け取る」に関するトラブル

    PayPay残高を送る際のトラブルや送れない・受け取れないなどでお困りの方

    診断する
  • 支払いできない

    PayPay残高やクレジットでのお支払いでお困りの方

    診断する
  • ログインできない

    エラーが表示されたり、機種変更や電話番号を変更後にログインできずお困りの方

    診断する
  • ポイントが付与されない

    PayPayポイントの付与でお困りの方

    診断する
  • 銀行口座の登録ができない

    エラーが表示されるなど、銀行口座が登録できず困りの方はこちら

    診断する
  • 本人確認できない

    本人確認書類や顔写真の撮影、読み取りでお困りの方

    診断する
  • 残高にチャージができない

    銀行口座、まとめて支払い、コンビニATMなどでチャージができずお困りの方

    診断する

各社お問い合わせ先

お問い合わせ内容によりお問い合わせ先が異なります。

PayPay株式会社

  • 電話でお問い合わせ

    接続の目安:10分程度

    ※お手数ですが時間をおいておかけください。

    ※直近の入電状況により前後する場合がございます

    電話でお問い合わせ

    0120-990-634

    窓口時間:24時間受付/土日祝日を含む365日

    ※電話番号のかけ間違いにご注意ください。

    PayPayにおけるご相談受付窓口体制についてはこちらをご確認ください。

  • メールでお問い合わせ

    メールでお問い合わせ

    PayPayアプリに遷移し、必須項目が自動入力されます。
    アプリが起動しない、ログインができない方はこちらからお問い合わせください。

PayPayカード株式会社

  • サービス全般に関するお問い合わせ

    PayPayカードの利用でお困りの際は、以下、PayPayカードのWebサイトよりお客様サポートからお問い合わせください。

    お客様サポート

    なお、自動音声専用ダイヤルもご用意しております。

    PayPayカード/
    PayPayクレジットについて

    0570-09-8181

    ※音声アナウンスが流れますので、ガイダンスにしたがってメニューをご選択ください。

    窓口時間:24時間受付/土日祝日を含む365日

    PayPayカード ゴールドをお持ちの場合は、ゴールドデスクへお問い合わせも可能です。

    ゴールドデスク

    カード裏面記載の電話番号へ
    お問い合わせください

    ※音声アナウンスが流れますので、ガイダンスにしたがってメニューをご選択ください。

    窓口時間:9時30分から17時30分まで/年末年始休み

  • PayPayカードの紛失盗難に関するお問い合わせ

    PayPayカード/
    PayPayカード ゴールド
    について

    以下、PayPayカードのWebサイトより至急利用停止のお手続きをしてください。

    カードを紛失した

    会員メニューでお手続きできない場合は、会員メニューから紛失・盗難の手続きができない場合のページより窓口へご連絡ください。

※PayPayクレジット/PayPayカードは、PayPayカード株式会社(旧社名:ワイジェイカード株式会社)が提供するサービスです。

PayPay銀行株式会社

  • PayPay銀行に関するお問い合わせ

    以下、PayPay銀行のWebサイトよりお問い合わせください。

    ※営業時間は窓口によって異なります。
    各お問い合わせ窓口に記載されている営業時間をご確認ください。

    個人のお客様

    お問い合わせ・ご案内

    ページ中央の[お問い合わせ窓口]からお困りごとに合わせた窓口をご選択いただけます。

    法人・個人事業主のお客様

    お問い合わせ・ご案内

    ページ中央の[お問い合わせ窓口]からお困りごとに合わせた窓口をご選択いただけます。

  • Visaデビット付キャッシュカード、トークンが使えない・破損した場合

    お困りごとによって、お手続き方法が異なります。
    以下、PayPay銀行のWebサイトよりお問い合わせください。

    Visaデビット付
    キャッシュカード

    使えない・破損した
    場合の手続き

    ※Visaデビットカードのサービス内容に関しては、こちらをご確認ください。

  • Visaデビット付キャッシュカード、トークンの紛失・盗難にあった場合

    お困りごとによって、お手続き方法が異なります。
    以下、PayPay銀行のWebサイトよりお問い合わせください。

    Visaデビット付
    キャッシュカード

    紛失・盗難にあった
    場合の手続き

    ※Visaデビットカードのサービス内容に関しては、こちらをご確認ください。

※PayPay銀行は、PayPay銀行株式会社(旧社名:株式会社ジャパンネット銀行)が提供するサービスです。


ただいま、PayPayヘルプの改善のためのアンケートを実施しています。
ご協力お願いします。

<回答する>

※クリックするとアンケートが開きます。

参考になりましたか?

送信しました。回答ありがとうございました。

閉じる

いますぐPayPayアプリをダウンロード >>