PayPayのサービスに関するよくあるお問い合わせの解決方法や、各種問い合わせ窓口をご案内します。
お問い合わせの前にご確認ください
PayPayカード・PayPay銀行についてのお困りごとはこちら
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PayPayカードについて
例えばこんなお困りごとPayPayカードの支払い関連(請求・口座の確認変更)、申し込みなど
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PayPay銀行について
例えばこんなお困りごとPayPay銀行の口座開設・振り込み、キャッシュカードに関することなど
最近多いお問い合わせ
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PayPayスクラッチくじキャンペーンについて確認したい
決済後、スクラッチカードが表示されなかった
200円未満の決済や、本人確認が完了してない場合は、キャンペーン対象外となりスクラッチカードが表示されません。
※ファミリーマートなど、キャンペーン対象外となる店舗の場合も表示されません。
なお、オンライン決済など、一部のお支払いについては、お支払い後の画面に、スクラッチカードが表示されない場合があります。
スクラッチカードを後から削りたい場合、PayPayアプリの[ポイント]>[スクラッチカード]から削る(タップする)ことが可能です。
詳しくは「キャンペーンページ」よりご確認ください。必ず当たるはずなのに当たらない
必ず当たるためには、ソフトバンクユーザーがPayPayクレジットでお支払いいただく必要があります。
プラスチックカードでのお支払い(店頭でのお支払い、ECサイトなどの番号入力のお支払い、PayPayカードを紐づけたApple PayやQUICPayのスマホ決済)は「お支払いごとに2回に1回の確率」で当たります。
詳しくは「お支払い方法と当選確率」をご確認ください。 -
PayPayクレジットの利用方法が知りたい
「PayPayクレジット」をご利用いただくにはPayPayカードのお申し込みが必要です。すでにPayPayカードをお持ちの方もPayPayクレジットの利用設定が可能です。
詳しくは「PayPayクレジットを利用したい」をご確認ください。
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「ペイペイカード(カ」からの引き落としがある
「ペイペイカード(カ」の名称で引き落としがある場合、PayPayカード株式会社(旧社名:ワイジェイカード株式会社)が提供しているPayPayカードのご利用料金引き落としの可能性があります。PayPayカードの会員メニューよりご利用状況をご確認ください。
詳しくは「請求明細を確認したい(外部サイト)」をご確認ください。 -
Appleから身に覚えのない請求がきた
身に覚えのないApple決済がある場合など、PayPayで支払いしたAppleサービスの商品はApple公式サイト(外部サイト)で確認できます。
詳しくは「Appleから身に覚えのない請求がきた」をご確認ください。
購入履歴を確認いただいてもなお不明な点がある場合は、Apple社へお問い合わせください。
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“送る・受け取る”を使った詐欺について
SNSで以下のように誘い、事前に残高を送らせる詐欺が増えています。
- お金を増やして返します
- チケットや品物を譲ります
- 購入代金を返金します
このような内容に該当する場合や、面識のない相手や疑わしい取引は特にご注意ください。
《ご注意》
相手が受け取り完了の場合はキャンセルできません。
また、お客様の意思でPayPayの残高を送る・受け取る機能を使った場合、PayPayの補償制度の対象外となります。
送った残高を返金してほしい場合は、お客様同士での解決をお願いしております。
受け取り側に連絡を取り、残高を送り返していただくことをご検討ください。詳しくは「不正利用・詐欺対策について」、「PayPay残高を送ったがキャンセルしたい」をご確認ください。
不正利用や詐欺の被害の疑いがあるかたへ
お客様の状況に合わせて質問形式でご案内します
※クリックするとチャットボットが起動します
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前月PayPayステップ達成したが付与率が変わらない
2025年2月よりPayPayステップの特典適用期間が変更されました。
PayPayアプリ、PayPayカード/PayPayカード ゴールドでの支払いともに、カウント期間の翌月2日0:00 ~ カウント期間の翌々月1日23:59となります。
詳しくは「カウント期間と適用期間」をご確認ください。
心当たりない請求や通知などがある
PayPay利用に際し、心当たりないご利用・通知・請求・引き落としがありお困りの場合はこちらをご確認ください。
お困りごとから解決方法を探す
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決済ができない
残高支払いに関して
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本人確認ができない
本人確認ができない場合の注意点をご案内
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ログインでお困りの場合
パスワードがわからない/電話番号変更をしたなど
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チャージができない
チャージの際にお困りの場合
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ポイントが付与されない
ポイントの付与額や付与率がおかしい場合など
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送る・受け取るができない
PayPay残高をPayPayで他の人に送ったり・他の人から受け取ったりする場合
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携帯電話の紛失盗難
PayPayアプリの利用停止について
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法人のお客様/加盟店の方
加盟店サポート窓口について
簡単診断で問題解決!
お悩みに合わせた簡単な診断でお客様の状況別にご案内します。
※診断ボタンをクリックするとチャットボットが開きます。-
心当たりのない支払いがある
取引履歴に心当たりのない支払いがありお困りの方
診断する -
「送る・受け取る」に関するトラブル
PayPay残高を送る際のトラブルや送れない・受け取れないなどでお困りの方
診断する -
支払いできない
PayPay残高やクレジットでのお支払いでお困りの方
診断する -
ログインできない
エラーが表示されたり、機種変更や電話番号を変更後にログインできずお困りの方
診断する -
ポイントが付与されない
PayPayポイントの付与でお困りの方
診断する -
銀行口座の登録ができない
エラーが表示されるなど、銀行口座が登録できず困りの方はこちら
診断する -
本人確認できない
本人確認書類や顔写真の撮影、読み取りでお困りの方
診断する -
残高にチャージができない
銀行口座、まとめて支払い、コンビニATMなどでチャージができずお困りの方
診断する
各社お問い合わせ先
お問い合わせ内容によりお問い合わせ先が異なります。
PayPay株式会社
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電話でお問い合わせ
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メールでお問い合わせ
メールでお問い合わせ
PayPayアプリに遷移し、必須項目が自動入力されます。
アプリが起動しない、ログインができない方はこちらからお問い合わせください。
PayPayカード株式会社
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サービス全般に関するお問い合わせ
PayPayカードの利用でお困りの際は、以下、PayPayカードのWebサイトよりお客様サポートからお問い合わせください。
なお、自動音声専用ダイヤルもご用意しております。
PayPayカード/
PayPayクレジットについて※音声アナウンスが流れますので、ガイダンスにしたがってメニューをご選択ください。
窓口時間:24時間受付/土日祝日を含む365日
PayPayカード ゴールドをお持ちの場合は、ゴールドデスクへお問い合わせも可能です。
ゴールドデスク
カード裏面記載の電話番号へ
お問い合わせください※音声アナウンスが流れますので、ガイダンスにしたがってメニューをご選択ください。
窓口時間:9時30分から17時30分まで/年末年始休み
PayPayカードの紛失盗難に関するお問い合わせ
PayPayカード/
PayPayカード ゴールド
について以下、PayPayカードのWebサイトより至急利用停止のお手続きをしてください。
会員メニューでお手続きできない場合は、会員メニューから紛失・盗難の手続きができない場合のページより窓口へご連絡ください。
※PayPayクレジット/PayPayカードは、PayPayカード株式会社(旧社名:ワイジェイカード株式会社)が提供するサービスです。
PayPay銀行株式会社
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PayPay銀行に関するお問い合わせ
以下、PayPay銀行のWebサイトよりお問い合わせください。
※営業時間は窓口によって異なります。
各お問い合わせ窓口に記載されている営業時間をご確認ください。個人のお客様
ページ中央の[お問い合わせ窓口]からお困りごとに合わせた窓口をご選択いただけます。
法人・個人事業主のお客様
ページ中央の[お問い合わせ窓口]からお困りごとに合わせた窓口をご選択いただけます。
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Visaデビット付キャッシュカード、トークンが使えない・破損した場合
お困りごとによって、お手続き方法が異なります。
以下、PayPay銀行のWebサイトよりお問い合わせください。Visaデビット付
キャッシュカード※Visaデビットカードのサービス内容に関しては、こちらをご確認ください。
トークン
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Visaデビット付キャッシュカード、トークンの紛失・盗難にあった場合
お困りごとによって、お手続き方法が異なります。
以下、PayPay銀行のWebサイトよりお問い合わせください。Visaデビット付
キャッシュカード※Visaデビットカードのサービス内容に関しては、こちらをご確認ください。
トークン
※PayPay銀行は、PayPay銀行株式会社(旧社名:株式会社ジャパンネット銀行)が提供するサービスです。