PayPayのサービスに関するよくあるお問い合わせの解決方法や、各種問い合わせ窓口をご案内します。
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お問い合わせの前にご確認ください
PayPayカード・PayPay銀行についてのお困りごとはこちら
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PayPayカードについて
例えばこんなお困りごとPayPayカードの支払い関連(請求・口座の確認変更)、申し込みなど
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PayPay銀行について
例えばこんなお困りごとPayPay銀行の口座開設・振り込み、キャッシュカードに関することなど
最近多いお問い合わせ
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PayPayクレジットの利用方法が知りたい
「PayPayクレジット」をご利用いただくにはPayPayカードのお申し込みが必要です。すでにPayPayカードをお持ちの方もPayPayクレジットの利用設定が可能です。
詳しくは「PayPayクレジットを利用したい」をご確認ください。
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「ペイペイカード(カ」からの引き落としがある
「ペイペイカード(カ」の名称で引き落としがある場合、PayPayカード株式会社(旧社名:ワイジェイカード株式会社)が提供しているPayPayカードのご利用料金引き落としの可能性があります。PayPayカードの会員メニューよりご利用状況をご確認ください。
詳しくは「請求明細を確認したい(外部サイト)」をご確認ください。 -
Appleから身に覚えのない請求がきた
身に覚えのないApple決済がある場合など、PayPayで支払いしたAppleサービスの商品はApple公式サイト(外部サイト)で確認できます。
詳しくは「Appleから身に覚えのない請求がきた」をご確認ください。
購入履歴を確認いただいてもなお不明な点がある場合は、Apple社へお問い合わせください。
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“送る・受け取る”を使った詐欺について
SNSで以下のように誘い、事前に残高を送らせる詐欺が増えています。
- お金を増やして返します
- チケットや品物を譲ります
- 購入代金を返金します
このような内容に該当する場合や、面識のない相手や疑わしい取引は特にご注意ください。
《ご注意》
相手が受け取り完了の場合はキャンセルできません。
また、お客様の意思でPayPayの残高を送る・受け取る機能を使った場合、PayPayの補償制度の対象外となります。
送った残高を返金してほしい場合は、お客様同士での解決をお願いしております。
受け取り側に連絡を取り、残高を送り返していただくことをご検討ください。詳しくは「不正利用・詐欺対策について」、「PayPay残高を送ったがキャンセルしたい」をご確認ください。
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自動的にログアウトされる
PayPayアプリでは、ログインしてから一定期間、ログイン情報を維持しています。
しかしながら、以下の理由からログアウトする場合もあります。- ログインしている情報の保有期限を過ぎた場合
- 不審な決済・ログインを検知した場合
- 「端末の管理」より認証済みの端末の削除をした場合
- アプリを閉じた際にタスクキルをした場合
- そのほか、お客様のアカウントを守るために必要であった場合
ログアウトされている場合は、再度PayPayアプリからログインをお願いします。
再度ログインしたあとに、以下の内容をご確認ください。
- PayPayアプリホーム右上の[ベルアイコン]より、心当たりないログインの通知がないか
- [アカウント]内の[セキュリティとプライバシー]より[端末の管理]を確認し、不審なログイン履歴がないか
- PayPayアプリホーム右上の[ベルアイコン]より、心当たりないログインの通知がないか
- [アカウント]内の[セキュリティとプライバシー]より[端末の管理]を確認し、不審なログイン履歴がないか
心当たりのないログインがあった場合は、[端末の管理]の[すべての端末を削除してログアウト]をタップし、ログアウトをしてください。
心当たりのないログインがあった場合は、[端末の管理]の[すべての端末を削除してログアウト]をタップし、ログアウトをしてください。
※[端末の管理]をタップするとPayPayアプリに移動します
詳しくは「PayPayアプリからログアウトされた」、「PayPayアプリが正常に操作できない」をご確認ください。
お困りごとから解決方法を探す
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ログインでお困りの場合
パスワードがわからない/電話番号変更をしたなど
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決済ができない
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チャージができない
チャージの際にお困りの場合
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本人確認ができない
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携帯電話の紛失盗難
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法人のお客様/加盟店の方
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簡単診断で問題解決!
お悩みに合わせた簡単な診断でお客様の状況別にご案内します。
※診断ボタンをクリックするとチャットボットが開きます。
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心当たりのない支払いがある
取引履歴に心当たりのない支払いがありお困りの方
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「送る・受け取る」に関するトラブル
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各社お問い合わせ先
PayPay株式会社
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PayPayカスタマーサポートはこちら
お問い合わせの前に以下を確認してご連絡いただくと、よりスムーズなご案内が可能です。
- 登録電話番号
- ユーザーID(確認方法はこちら)
- お困りごとが発生した日付
電話でのお問い合わせ
※電話番号のかけ間違いにご注意ください。
「PayPayカードのご利用・サービスに関するお問い合わせ」や「各カードの盗難紛失」はこちらよりPayPayカード株式会社へお問い合わせください。
「PayPay銀行のご利用・サービスに関するお問い合わせ」はこちらよりPayPay銀行株式会社へお問い合わせください。
メールでのお問い合わせ
メールでのお問い合わせをご希望の場合はより、お問い合わせください。
PayPayアプリに遷移し、必須項目が自動入力されます。
アプリが起動しない、ログインができない方はこちらからお問い合わせください。なお、PayPayにおけるご相談受付窓口体制についてはこちらをご確認ください。
PayPayカード株式会社
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PayPayカード/PayPayクレジットのサービスについて
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PayPayカードの紛失盗難に関するお問い合わせ
PayPayカード/PayPayカードゴールドについて 以下より至急利用停止のお手続きをしてください。
カードを紛失した(外部サイト)
会員メニューでお手続きできない場合は、
会員メニューから紛失・盗難の手続きができない場合(外部サイト)のページより窓口へご連絡ください。
※PayPayクレジット/PayPayカードは、PayPayカード株式会社(旧社名:ワイジェイカード株式会社)が提供するサービスです。
PayPay銀行株式会社
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PayPay銀行に関するお問い合わせ
※営業時間は窓口によって異なります。
各お問い合わせ窓口に記載されている営業時間をご確認ください。個人のお客様 こちら(外部サイト)よりお問い合わせください。
ページ中央の[お問い合わせ窓口]からお困りごとに合わせた窓口をご選択いただけます。
法人・個人事業主のお客様 こちら(外部サイト)よりお問い合わせください。
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Visaデビット付キャッシュカード、トークン関するお問い合わせ
使えない場合・紛失盗難などお困りごとによって、お手続き方法が異なります。
下記のご案内にしたがって、お手続きください。Visaデビット付キャッシュカード 使えない・破損した場合の手続き
(PayPay銀行公式サイト)※Visaデビットカードのサービス内容に関しては、こちらをご確認ください。
トークン ※PayPay銀行は、PayPay銀行株式会社(旧社名:株式会社ジャパンネット銀行)が提供するサービスです。