【公式】PayPayに関するお問い合わせ

PayPayのサービスに関するよくあるお問い合わせの解決方法や、各種問い合わせ窓口をご案内します。

お問い合わせの前にご確認ください

PayPayカード・PayPay銀行についてのお困りごとはこちら

最近多いお問い合わせ

  • PayPayスクラッチくじキャンペーンのスクラッチカードが表示されなかった

    200円未満の決済や、本人確認が完了してない場合は、キャンペーン対象外となりスクラッチカードが表示されません。

    ※ファミリーマートなど、キャンペーン対象外となる店舗の場合も表示されません。

    なお、オンライン決済など、一部のお支払いについては、お支払い後の画面に、スクラッチカードが表示されない場合があります。

    スクラッチカードを後から削りたい場合、PayPayアプリの[ポイント]>[スクラッチカード]から削る(タップする)ことが可能です。

    詳しくは「キャンペーンページ」をご確認ください。

  • 送金(払い出し)のスケジュールが知りたい

    手続き後、送金が完了するまでの時間は金融機関によって異なります。

    ゆうちょ銀行の場合は最大4営業日、PayPay銀行やゆうちょ銀行以外の場合は最大2営業日かかります。送金手続き後、キャンセルはできません。

    スケジュールの詳細は「ヘルプページ」をご確認ください。

  • 「花王商品の購入で最大30%戻ってくるキャンペーン」について

    今回から1回の支払いで付与されるポイント上限は「PayPayで支払った金額」の66.5%までに変更されます。

    少額決済や他ポイント併用時はご注意ください。

    詳しくは「花王商品の購入で最大30%戻ってくるキャンペーン」をご確認ください。

  • パスワードを忘れたためログインできない

    パスワードを忘れてしまったり、「パスワードが間違っています」と表示され、ログインできない場合は、PayPayアカウントに登録している携帯電話番号でパスワードの再設定が可能です。

    パスワードの再設定手順は以下のとおりです。

    1. PayPayアプリのログイン画面を開く
    2. PayPayに登録済み携帯電話番号を入力し、[電話番号でログイン]をタップ
    3. ログイン画面中央にある[パスワードをお忘れですか?]をタップ
    4. 電話番号、生年月日を入力し、[次へ]をタップ
    5. ご登録の電話番号宛てに届いたSMS、もしくはメールに記載のリンク(URL)から、新しく設定するパスワードを入力し、「リセット」をタップ
    6. 新しく設定するパスワードを入力し、「リセット」をタップ
    7. 完了画面が表示されるとパスワードの再設定が完了

    詳しくはログインできない場合のパスワード再設定/パスワードを忘れた場合をご確認ください。

  • 「ペイペイカード(カ」からの引き落としがある

    「ペイペイカード(カ」の名称で引き落としがある場合、PayPayカード株式会社(旧社名:ワイジェイカード株式会社)が提供しているPayPayカードのご利用料金引き落としの可能性があります。PayPayカードの会員メニューよりご利用状況をご確認ください。

    詳しくは「請求明細を確認したい(外部サイト)」をご確認ください。

  • Appleから身に覚えのない請求がきた

    身に覚えのないApple決済がある場合など、PayPayで支払いしたAppleサービスの商品はApple公式サイト(外部サイト)で確認できます。

    詳しくは「Appleから身に覚えのない請求がきた」をご確認ください。

    購入履歴を確認いただいてもなお不明な点がある場合は、Apple社へお問い合わせください。

  • “送る・受け取る”を使った詐欺について

    SNSで以下のように誘い、事前に残高を送らせる詐欺が増えています。

    • お金を増やして返します
    • チケットや品物を譲ります
    • 購入代金を返金します

    このような内容に該当する場合や、面識のない相手や疑わしい取引は特にご注意ください。

    詳しくは「不正利用・詐欺対策について」、「PayPay残高を送ったがキャンセルしたい」をご確認ください。

    不正利用や詐欺の被害の疑いがあるかたへ

    お客様の状況に合わせて質問形式でご案内します

    対応方法を確認する

    ※クリックするとチャットボットが起動します

よくある質問をもっと見る

お困りごとから解決方法を探す

簡単診断で問題解決!

お悩みに合わせた簡単な診断でお客様の状況別にご案内します。
※診断ボタンをクリックするとチャットボットが開きます。

  • 心当たりのない支払いがある

    取引履歴に心当たりのない支払いがありお困りの方

    診断する
  • 「送る・受け取る」に関するトラブル

    PayPay残高を送る際のトラブルや送れない・受け取れないなどでお困りの方

    診断する
  • 支払いできない

    PayPay残高やクレジットでのお支払いでお困りの方

    診断する
  • ログインできない

    エラーが表示されたり、機種変更や電話番号を変更後にログインできずお困りの方

    診断する
  • ポイントが付与されない

    PayPayポイントの付与でお困りの方

    診断する
  • 銀行口座の登録ができない

    エラーが表示されるなど、銀行口座が登録できず困りの方はこちら

    診断する
  • 本人確認できない

    本人確認書類や顔写真の撮影、読み取りでお困りの方

    診断する
  • 残高にチャージができない

    銀行口座、まとめて支払い、コンビニATMなどでチャージができずお困りの方

    診断する

PayPayからのお知らせ

PayPayからのお知らせ(メンテナンス情報や障害情報など)は以下よりご確認いただけます。

PayPayからのお知らせ

各社お問い合わせ先

お問い合わせ内容によりお問い合わせ先が異なります。

  • PayPay株式会社

    • 電話でお問い合わせ

      接続の目安:10分程度

      ※お手数ですが時間をおいておかけください。

      ※直近の入電状況により前後する場合がございます

      電話でお問い合わせ

      0120-990-634

      窓口時間:24時間受付/土日祝日を含む365日

      ※電話番号のかけ間違いにご注意ください。
      ※日本語以外の言語には対応していません。

      PayPayにおけるご相談受付窓口体制についてはこちらをご確認ください。

    • メールでお問い合わせ

      メールでお問い合わせ

      お問い合わせフォーム

      PayPayアプリに遷移し、必須項目が自動入力されます。
      アプリが起動しない、ログインができない方はこちらからお問い合わせください。
      ※日本語以外の言語には対応していません。

  • PayPayカード株式会社

    • サービス全般に関するお問い合わせ

      PayPayカードの利用でお困りの際は、以下、PayPayカードのWebサイトよりお客様サポートからお問い合わせください。

      お客様サポート

      なお、自動音声専用ダイヤルもご用意しております。

      PayPayカード/
      PayPayクレジットについて

      0570-02-8181

      ※音声アナウンスが流れますので、ガイダンスにしたがってメニューをご選択ください。

      窓口時間:24時間受付/土日祝を含む365日
      (オペレーターによる受付は年末年始を除く9:30から17:30まで)

      PayPayカード ゴールドをお持ちの場合は、ゴールドデスクへお問い合わせも可能です。

      ゴールドデスク

      カード裏面記載の電話番号へ
      お問い合わせください

      ※音声アナウンスが流れますので、ガイダンスにしたがってメニューをご選択ください。

      窓口時間:24時間受付/土日祝を含む365日
      (オペレーターによる受付は年末年始を除く9:30から17:30まで)

    • PayPayカードの紛失盗難に関するお問い合わせ

      PayPayカード/
      PayPayカード ゴールド
      について

      以下、PayPayカードのWebサイトより至急利用停止のお手続きをしてください。

      カードを紛失した

      会員メニューでお手続きできない場合は、会員メニューから紛失・盗難の手続きができない場合のページより窓口へご連絡ください。

  • PayPay銀行株式会社

    • PayPay銀行に関するお問い合わせ

      以下、PayPay銀行のWebサイトよりお問い合わせください。

      ※営業時間は窓口によって異なります。
      各お問い合わせ窓口に記載されている営業時間をご確認ください。

      個人のお客様

      お問い合わせ・ご案内

      ページ中央の[お問い合わせ窓口]からお困りごとに合わせた窓口をご選択いただけます。

      法人・個人事業主のお客様

      お問い合わせ・ご案内

      ページ中央の[お問い合わせ窓口]からお困りごとに合わせた窓口をご選択いただけます。

    • Visaデビット付キャッシュカード、トークンが使えない・破損した場合

      お困りごとによって、お手続き方法が異なります。
      以下、PayPay銀行のWebサイトよりお問い合わせください。

      Visaデビット付
      キャッシュカード

      使えない・破損した
      場合の手続き

      ※Visaデビットカードのサービス内容に関しては、こちらをご確認ください。

    • Visaデビット付キャッシュカード、トークンの紛失・盗難にあった場合

      お困りごとによって、お手続き方法が異なります。
      以下、PayPay銀行のWebサイトよりお問い合わせください。

      Visaデビット付
      キャッシュカード

      紛失・盗難にあった
      場合の手続き

      ※Visaデビットカードのサービス内容に関しては、こちらをご確認ください。

※PayPayクレジット/PayPayカードは、PayPayカード株式会社(旧社名:ワイジェイカード株式会社)が提供するサービスです。

※PayPay銀行は、PayPay銀行株式会社(旧社名:株式会社ジャパンネット銀行)が提供するサービスです。

参考になりましたか?

送信しました。回答ありがとうございました。

閉じる

いますぐPayPayアプリをダウンロード >>